母と伯母、上京するの巻。

5月2日から2泊で、母と伯母が上京。私の様子を見に来てくれました。1泊だと思って「明日何時に帰るの?」と聞いたら「え、帰るの明後日なんだけど。言ってなかったっけ?」ということで、思いがけず2泊していきました。いつ来ても泊まれるようにと布団も買って送ってくれて。もう少し近かったら、何度でも来て欲しいところなんだけど、そうもいかないんだよなぁ・・・。
久しぶりににぎやかでした。誰かがいてくれる、話し相手がいてくれるってことだけでも気持ち的にラクというか(夫は帰りが遅いので、普段ひとりの時間が多く気持ちが沈んだりする・・・)。しかも秋田弁でベラベラ喋れるし。ご飯も作ってくれたり買ってきてくれたりして、みんなで食べたからか、いつもより食べられた。最近そうめんを食べていたのだけど、母が稲庭そうめんを持ってきてくれて、それがまた美味しかった。味の違いはよく分からない私だけど、稲庭美味しい!と思った。
2日目。2人は「浅草に行ってみる」と朝早くから出かけ、昼過ぎには戻ってきました。夜はパスタ屋さんに行ってみた。このところにんにくの匂いがダメだったけど、大丈夫だった。母はこの日、買った牛乳とヨーグルトを間違って冷凍庫に入れてしまうというハプニングを起こし、生まれて初めて凍った牛乳パックを見ることになりました。自然解凍後、飲んでみたけど、ちょっと味が薄かったような。でもフルーチェは作れたから良しとする。
最終日は、昼からいとこさんに会う約束をしていたみたいで、私は最寄り駅でお見送り。急に寂しくなって少し気持ちが落ちたのだけど、お休みだった夫が「夜は久しぶりに2人で外食にでも行こうか」と言ってくれて、外で食べてきました。「だんだん調子もよくなってきたね」と言われた矢先に、帰ってから吐いたりしたけど・・・。それがまたショックでどんよりしたり。情緒もまだ不安定で困る。
今度は弟にでも遊びに来てもらおうかなー。その前に、隣市に友達が引っ越してきたのでその子にも会いたいな。またいろんな人に会いたくなってきました。