1歳誕生日。

とうとう1歳になりました。
生まれたのは早朝3時43分。今朝なんとなく目が覚めて時計を見たら3時37分で、わー生まれる直前だーと思い、43分には娘に「たんじょうびおめでとうー」と言えました(もちろんぐうぐう寝てましたけど)。
今日は家族3人でささやかにお祝い。夫も早めに帰ってきてくれました。娘っこには蒸しパンでケーキもどきを。クックパッドで見つけたレシピで蒸しパンを作って、いちごヨーグルトとみかんとバナナで飾り付け。元々デコレーションケーキなんて作ったことがないので、センスがないのが残念なところですが・・・。でもまぁ娘っこは見た目よりも「食べ物だったらくれ!」という勢いで食べてくれたので、残念な見た目は許してくれたと思う。

◇◇◇
プレゼントは、こぐまちゃんのえほん。まだお話の内容は理解できていないけど、できれば絵本は好きになってほしいなぁという思いがあって。いつか気に入ってくれたら嬉しい。

◇◇◇

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

さよならさんかく (こぐまちゃんえほん)

さよならさんかく (こぐまちゃんえほん)

◇◇◇
一升餅も届きました。土曜日に背負う予定です。注文した紅白餅の他に、こどもへのおまけ(ボーロ)と母へのおまけ(お団子)が入っていました。嬉しい心遣い。土曜日の誕生会も楽しみです。