33歳になってしまった。

あぁ、自分が33になるとはね・・・。気持ち的には26くらいで止まってたいたはずなのに、出産後急に老けた気がする。間違いなく33だなって感じです。
自分の誕生日ってことは、母が出産した日ということなのだよね。私は真昼間に生まれたので、33年前の今日の午前中、母は陣痛で苦しんでいたのかしら・・・とか、今まで考えたこともなかったようなことを考えたりしました。子供を持つ、持たないはその夫婦の自由で、子がいなくても幸せに過ごす自信はあったのだけど、子がいてくれたからこそ考えたり思ったりすることも増えました。いない場合、それはそれで今とは違う考えもできただろうけど。人生の分岐点はどこにあるか分からないですね。
そんな今日は、娘と2人で2回外に出ました。午前中は銀行まで、午後からはドラッグストアまで(逆方向なので一度に用事を済ますことができなかった)。ぽかぽか陽気なのはいいけど、エルゴ抱っこだと暑い。たぶん娘も暑かったと思う・・・。私には日焼け止め、娘には帽子が必要ですね(おそろしく帽子が似合わないけど)。ベビーカーを義姉からゆずってもらったので、近々使い方を確認しようと思います。