カレー好きとして。

うちから歩いていける範囲にはカレー屋さんが3軒ほどある。気に入って行くのはその中の1軒なのだけど、もっと先まで行くと、元おそば屋さんの雰囲気をそのまま残したカレー屋さんがある。義母も気になっているらしく、たまに「あそこ行ってみた?」と聞いてくる。そのお店に、この前ようやく足を踏み入れてみました。
食べてみたかったサイドメニューがレディースセットに入っていたので、レディースセットと、旦那さまは単品でカレーを注文。どのみち私は食べる量が少なめなので(妊娠前だったら全部食べられたはず!)、セットについてくるサラダやサイドメニューは2人で分けて食べようと話していたら、サラダが2つ運ばれてきて「ひとつサービスです」と笑顔の店員さん。せっかくなのでありがたくいただきました。カレーは辛さを普通にして注文したのだけど、結構ピリッとしていました。美味しかった。旦那さま的にも、ボリュームがあってよかったらしい。最後のデザートも、本当はセットにしかついてこないのに、ひとつサービスしてくれました。結局旦那さまもセットで頼んだみたいになってた(笑) 家族連れや常連っぽい若い女性もいたので、立地はあまりよくないけど人は入っている様子でした。ここはまた行きたいお店だ。