病院日。

今日は内科で久しぶりに片頭痛薬を処方してもらいました。冬場はそれほど片頭痛の発作はなかったのだけど、これからの時期はどうしても気温が上がると共に頭痛率も高くなるので、一応処方してもらいました。いつも飲んでいるのはレルパックスというお薬なのだけど、ここまで片頭痛との付き合いが長くなると、これは片頭痛、これは違う頭痛というのが分かってくるので、早めに押さえたい時の為にボルタレンも処方してもらいました。これで効けば、レルパックスを飲まずに済むのでいいんじゃないかと(レルパックスは妊娠初期だと流産に繋がる可能性もあるということで、先生がこのような方法をとってくれました)。それにしても内科のこの先生、自分も頭痛持ちらしく、頭痛の話をさせると長い(笑) まぁ、いろんな話が聞けていいんだけど。私、薬もらうだけなのに他の患者さんより長く診察室にいる気がするよ。
午後は歯医者。今日でやっと!終了した。でもまた半年後、検診に行ったら通うことになりそうだな・・・。自分の歯みがき次第なんだろうけど。できるだけ頑張りたいと思います。
あぁ、明日は約1週間ぶりの仕事か・・・。憂鬱。このまま専業主婦になりたい。
◇◇◇
青森新幹線の愛称が「はやぶさ」になったようですね。「はやて」から「はやぶさ」。スピッツファンなら「おや!」ってなるところですね。飛行機で秋田に帰るようになってからというもの、新幹線に乗ってないなぁ。
スピッツのツアーブログ?を覗いたら、二ツ井に寄ったような記録が。もっくん(二ツ井のキャラクター)が写ってた!金萬も写ってた(笑)