早起きのススメ。

今日は主人を7時前に駅まで送っていく為に、6時に目覚ましをセット。いつもより早い起床にもかかわらず、すっきりなお目覚め(前日、久しぶりに23時に寝た)。やっぱり7〜8時間の睡眠で私の身体は動いているらしい。長年の習慣なんだろうな・・・。主人も1時には寝たらしく(いつも帰って来て1時近いのだけど、昨日は私と同じ時間に帰宅。本人にしてみたらかなり早い就寝)、「すごく寝た!」とパリッと起きて仕事に行きました。
で、私はというと、いつもなら2度寝のところを今日は早々と洗濯掃除をし、テレビは消して好きな音楽を聴き、すがすがしい秋の風を部屋に送り込みながら気持ちよく朝の時間を満喫したのでした。天気がよかったっていうのも、ポイントのひとつだなぁ。
昼前にスタンドへ。給油をしてから洗車をお願いしました。秋田から出てきてから1度も洗っていなかったので・・・。というか、秋田にいた時も、最後に洗ったのはいつだったのか記憶がない。ということで、ちょいと贅沢にポリマー洗車とかいうのをお願いしました。2000円引きのポイントがあったのでそれにしたのだけど。あと、秋に車検もあるので予約。今予約するといろいろな割引があるらしく、説明を聞いていたら私の場合は1万3000円の割引になるようだったので予約してきました。どのみちやらなきゃいけないんだから、少しでも安くなるほうがいい。
車を洗車している間に、歩いて電気屋さんまで行ってSDカードを購入。これで京都旅行も今後行く予定の結婚式も、枚数を気にしないで撮れるぞー。
車はピカピカになったし、午後の昼寝も気持ちよかったし、洗濯もカラッと乾いたし、今日は気持ちのいい1日でした。