胃炎その後。

胃炎でしょうね、と言われて処方されていた薬も今日でおしまい。後でまた状態を教えて下さいと言われていたし、かかっている内科が明日からお盆休みに入ることもあって、今日また受診してきました。今日は娘っこを抱っこして。基本小児科なので、たぶん誰しもが具合が悪いのは娘だと思うだろう恰好で行ってきましたよ・・・。
先生の前に行ったら、「だいぶ顔つき良くなったじゃん」と言われました。まぁ確かにお薬飲んでからは痛みもないし吐いてもいない。まだおかゆを食べていることを伝えたら、少しずつご飯にしてみて、よく噛んでね、と。「離乳食と一緒だよ。消化のいいものからね」と言われました。もう少しの間は、お刺身とかお寿司は控えた方がいいとのこと。そしてもう5日分お薬をもらいました。とりあえず、胃カメラ話は出てこなかったのでよかったー。でも、まだ普段通りに食べるのは自分でも怖いので、胃に気を使いながら過ごします・・・。