まとめ書き。

最近のことをまとめて。
妊娠中からワンディにしたコンタクトレンズ。3ヶ月分が半年以上もっていたのだけど(出かける時しか使わないので減りが遅い)、いよいよなくなるなーと思い、割引ハガキも来ていたので買いに行ってきました。ちょうど夏のキャンペーン中で、その場でくじを2つ引く。ひとつは次回の割引券、そしてもうひとつはなんと1等!1万円分ギフト券!くじを開けたおねえさんも「おめでとうございますー、ギフト券ですねー・・・え、1等!?わー、初めて出ました!」と興奮してくれました(笑)思いがけないところで運を使いました。西松屋でギフト券が使えたらなぁと思っていたのだけど、よくよく利用可能なお店を見ていたらベビーザらスは使えるのね。久しぶりに行ってみようかなと思っています。
◇◇◇
18、19日と弟が秋田から遊びに来てくれました。貯まっていた代休を取れと言われて取ったら連休になったそうで(代休使えって言ってくれる職場でうらやましい)、夜行バスに乗ったことがないからバスで行ってみると、ドキドキひとりでやってきました(大人なのに秋田からほとんど出たことがない弟なもので・・・)。来ても観光に出かけるわけでもなく(暑くて外に出る気にもならなかった)、娘とずーっと遊んで、夫の漫画を読み、ゲームして・・・と実家にいる時と同じような感じで、1泊してまた夜行バスで帰っていきました。1日目は夫の帰りも早かったので、みんなで回転寿司に食べに行って、2日目の昼は座敷のあるカレー屋(元は蕎麦屋だった)に。ここだったら娘っこを連れてでも大丈夫ということが分かったのでよかった。

弟が滞在中、弟の携帯電話に職場の人から電話が入ったのだけど、その相手が私の高校時代のクラスメイトで、何年かぶりに話をするという出来事が(同じ職場にいることは知っていたけどね)。何気なく代わったので向こうも「え?」って感じだったけど(弟が東京に来ていることも知らなかったらしい)、「いつも子供の話聞いてるよー」って言われました。私が知らないところで娘っこが話題にされている・・・(笑)
◇◇◇
ひかりTVの都合でフジワンツーが見られなくなり、ゲームセンターCXを生活の楽しみにしていた我が家としてはなんだかモヤモヤ。ネクストは見られるけど新しい課長が見られないなら意味がないので、ネクストを解約して、WOWOWに加入してみました。こうなったら映画とかライブとか見ちゃおうぜ!というノリで。おかげで、踊る大捜査線(和久さんの甥っ子登場のヤツ)も観れたし、去年のRIJFユニコーンとかカエラも観れた。あと今月はYUKIちゃんのライブと、大人計画の舞台を楽しみにしております(初めて観るー!)。来月は「ステキな金縛り」も入るから観たいなーと思っています。