ラーメンと魚屋さん。

昨日は夫がお休みだったので、夫がずっと気になっていたラーメン屋さんに行ってみました。いつも行く西松屋の隣にあって、不思議な空気を醸し出していたこのお店。いざ入ってみると、外の雰囲気とは全然違う。お客さんも結構入っていて繁盛している感じでした。私は普通のラーメン、夫は辛いのを頼んでいたけど、ラーメン好きの夫曰く「なかなか美味しかった」みたいです。麻婆豆腐は辛めで、ご飯くれ!って感じでした。
その帰りに、同じ通りにできた角上魚類という魚屋さんに入ってみた。平日の昼間なのに混雑。義母が好きなお店なので、混むことは聞いていたのだけど、土日になったら渋滞しそうな勢いでした。いろーんな魚が並んでいて、見ているだけでもちょっと楽しかった。パン粉がついた(あとは揚げるだけの)アジフライが5匹入って200円だった。あと、結構大きめのカニクリームコロッケ(冷凍できる)も6つ入って450円とか。新鮮さが売りのこのお店で、冷凍できるものしか買わなかった私たちです(だって冷凍庫にあると便利だから!)。