決意新たに。

昨日、義兄が義母に頼まれて夕飯のおかずを持ってきてくれて、そのついでに「どう、準備とかしてる?」って聞かれたので、いや全然まったく・・・と返したら、「遅いよ!今やらないと間に合わなくなるよ!」と言われ、自分ののんびりさにやっと気が付きました(笑)で、チャイルドシートはうちのをつけてあげるから買わなくていいよとか、ベッドはこういうのがいいよとか、あれこれ教えてもらったりして、やはり2児のパパは違うなーなんて感心しながら、改めて出産準備に取りかかることを決意した次第です。自分が入院する時に必要なものはちょこちょこ買ったりしているのだけど、今日はベビーザらスに足を踏み入れてみたりして、新生児用の衣類とか、沐浴グッズとか、ウロウロ見て歩いてきました(見ただけ)。次の検診で性別がちゃんと分かったら、衣類にも手をつけられそうな気がする。てんとうむし柄とかかわいかったなー。キャラクターものにはあまり興味がなく、特にキティなんかはピンクピンクで苦手だったりする。プーさんとかスヌーピーだったらいいけど。あ、でもロディものには弱い。ロディのかわいさを夫はあまり分かってくれないのだけど、私的には非常に心くすぐられる思いです。
だって見てかわいい!

なので、「ちゃんと先生に見せてくれよー」「じゃないと準備できないんだからねー」とお腹に向かって脅しをかけている。もとい、お願いしている。果たして、性別は判明するのでしょうか。木曜日が楽しみ。楽しみだけど、最近めきめきと増えた体重が心配・・・。