レバーの日。

このところ、毎週土曜日がお休みになる旦那さま。せっかくのお休みに悪いなと思いつつ、食料などのまとめ買いに付き合ってもらっています。そして、私の貧血予防のためにレバーを買い、土曜日はレバーを食べる日となっていました。昨日は久しぶりに鶏レバーを買って、前に作ってハマった塩レバー(クックパッドレシピ参照)に。下処理は旦那さまがやってくたので、私は今日茹でるだけでした(いつもレバー料理は旦那さまがやってくれるので、私は見ているだけ・笑)。うまいー(最近のさくらいくんのイントネーションで)。
◇◇◇
梅雨明けか。梅雨明けと聞いたとたんに、外の空気がやたらともわもわするよ。こんな空気が約2ヶ月続くと思うと、もうそれだけでうんざりです・・・。東京はお盆が過ぎても暑いから困る(秋田はお盆過ぎたら秋ですから)。