諸々。

すべらない話。人数が多すぎてちょっとなーという感じでしたが、バカリズムと若林くんとコカドがいたので、そこを楽しみに見ましたですよ。ひとり1回くらいしか周ってこないのが悲しい。6人くらいがちょうどいいのになぁ。飛び抜けてハマった話はなかったけど、バー秀には笑いました。まだ前回の大村くんの千利休が忘れられない。
さまぁ〜ず×さまぁ〜ず。クリスマススペシャル!お互いに服を買ってくる企画、よかったわー。2人とも趣味が似てるのね(笑) 大竹さんが三村さんに選んだコートがかわいかった。そして靴も三村さんお気に入りのブランドだったっていう・・・どんだけ仲良しなの。必死に勝負する43歳の姿も面白かったです。
M−1。ピースもハライチも個人的には好きなのだけど、優勝するタイプではないので、まぁ新しいネタが見れたらいいなーくらいの気持ちでした。敗者復活からのパンクブーブーにも期待したんだけどなぁ。うまいのに。もうちょっと違うタイプのネタだったらチャンスがあったのでは、と個人的には思う。笑い飯の1本目はやはり例年通り爆笑でした。サンタウルス(笑) スリムクラブの不思議な世界も新鮮だったけど、やっぱりあの中だったら笑い飯だったと思う。最後に優勝できてよかった!