秋のひととき。

布団に包まっているのが至福のとき・・・だった今朝。やっぱり寒くて、慌ててクリーニングに出してたカーペットを取りに行って、夏ラグと交換しました。これを敷くと、冬仕様な気がする。汚れも取れなくなったし、買わなきゃなーと思っていたのだけど、結局この冬もこれを使うことに。まだいける、と思う(コーヒーをこぼしたシミが目立っているけど)。
寒いし、美容院は来週にしようかなと思っていたら、ぐんぐん天気がよくなったので、予約の電話をして昼前に出かけてきました。今日は久しぶりにパーマをかけてみた。毛先の方にゆるっと。秋物を見に行こうかと思ったけど、終わってまっすぐ帰宅。あ、帰りにミスドを買って、そのまた帰りに和菓子屋さんでどら焼き買っちゃった。どら焼きを手にして時点で「えー、私今ドーナツ持ってるじゃーん」と思ったけど、「これは明日のおやつ」と自分に言い訳をして購入。これだもん、体重が増えるわけだよ!食べすぎだよ、明らかに。
最近外食が多かったので、今日はきちんとごはんを作りたいと思います。