マッサージ。

休日の今日。午前中に病院行って、午後からは美容院、そして足裏マッサージに行ってみました。
マッサージは前から行きたいなぁと思っていたのだけど、この前はちょうどスタッフさんが休憩中だったので、今日また覗いてみました。ルミネの中にあるイングリッシュガーデンというお店。アロマのいい香りに包まれて、フットバスでゆったり。ヒーリングの音楽を聴きながらマッサージをしてもらいました。私は指付近に痛みを感じました。どうやら目の疲れとか首、肩のコリがあるようでした。まぁ確かに、肩こりはひどいからね。あと指摘されたのは冷えについて。ふくらはぎと足先の温度差が結構あるらしく、入浴中につま先のマッサージをするといいですよと教えてもらいました。これからの季節は特に冷えに悩まされるからなぁ。お風呂はカラスの行水なのだけど、もう少しゆっくり入ってマッサージとかしてみようかな。浴室の電気を消すと結構ゆったりした気分になっていつもより長く浸かっていられるので、その間にマッサージをしてみよう。私が行った時は貸切状態だったけど、終わった時には満席になっていました。また機会があったら寄ってみよう〜。