友達になりたい。

久しぶりににゃーこさんがベランダに登場してくれました。雨が上がったので、少しでも洗濯物をベランダに出そうと思って窓を開けたら、にゃーと声をかけられました(笑)思わず「おや、久しぶりだねぇ」とこちらも返事をしてしまったよ・・・。私がせっせと洗濯物を出している間も、別に逃げていくわけでもなく、ただ私の動きをじーっと見ているにゃーこさん。もしかして、ちょっと近くにいってもいいかしら?と思って、にゃーこさんに近いほうの窓を開けたら、やはり逃げられました。微妙な距離感はまだ保っていたいらしい。私が触りたいというギラギラした目をしているからだろうか・・・。ひと撫でできるくらいになりたいにゃー。