散歩日。

気持ちのいい青空だったので、時間を気にせずてくてく。ござれ市を覗いてみたり、いちご大福があるかどうかを確かめてみたり(やはり売り切れだった)。駅でお昼ご飯を食べて、届いたばかりの(いとうせいこう)先生の小説を読む。区切りのいいところでお店を出てまた歩き出し、川沿いの、いつもはうちに向かうところを、大きく遠回りしてみることにしました。お花屋さん(プランター用のお花専門?)を覗いたり、日なたでマックを食べている親子の横を通り過ぎたり、お弁当を広げているお父さんとお母さんと川で遊ぶ子供たちを眺めたり。思いがけず、途中で馬にも会いました。こんなところがあったとは。今日は天気のせいか、日曜日のせいか、たくさんの人たちとすれ違いました。今日のお供(音楽)はカエラちゃん。「リルラリルハ」「Magic Music」「STARs」は気持ちよく歩けます。