思い立ったら吉日。

美容院へ行こう!と思い立ったので、午前中に予約の電話。2時からの予約になったので、じゃあお昼は久しぶりにソメイエさん(カフェ)に行こうと思い、ランチの時間に合わせて出かけてきました。
開店から15分後くらいに到着したのだけど、もう半分くらいはお客さんで埋まっていました。行くたびにお客さん増えてる・・・。でもお料理が美味しいのでそれも納得。私以外はみんなお友達同士とか同僚同士とかで、おしゃべりに花を咲かせているようでした。私はカメラ雑誌を借りてひとりでまったり。1時間くらいそこで過ごし、ちょっとお買い物をしてから美容院へ。今日はパーマをかけました。気分一新。
毎日通っていた隣の市だけど、思いっきり自分のために時間を使ったのは久しぶりだったなぁ。たまにはこういう息抜きも必要ですね。