きょうの駅伝。

先週に引き続き、都道府県駅伝を見ておりました。今日は男子。チェックしたのは福島。元祖山の神今井さんの名前を探すもいない。今年山の神となった柏原はいたけど・・・。7区、1位を走る上野に見覚えあり。箱根走った人だよね?といろいろ考えていたら、「4位福岡今井」って。え、福岡?福岡で走ってたのかー。ということで、久しぶりに今井さんの走る姿を見れました。箱根駅伝はここ2〜3年で見るようになったのだけど、名前と顔が一致しているのは今井さんだけなんです。あの山登りがすごすぎたので。やっぱりステキに見えます。秋田のアンカーはオリンピック代表の人だったようで、20位くらいだったのが最終的には15位。頑張った!