12月の仙台。

スピッツライブの為の仙台だったのだけど、なぜかライブはおまけ的な感覚で、友達と会うのが楽しみな1泊旅行となりました。
昼過ぎ、おがさんと仙台駅で合流。私は軽くお土産を見て、その後ホテルに荷物を置き、りえちゃんとてるこさんと会うべくダイエー前へ。といっても早すぎる到着だったので、その辺をウロウロ。なんだか人だかりがあったので覗いてみると「ひょうたん揚げ」なるものを発見。小腹が空いていたので1つ買って2人で食べました。その後ダイエーへ。靴下屋の前を通りかかるとスピッツの「若葉」が流れていてちょっと反応。ややしばらく靴下屋であれこれ物色(最初から買うつもりはない)だけして、地下のフードコーナーで休む(イスに座っているだけ)。てるこさん、りえちゃんと合流して予定していたケーキ屋さんへ向かいました。
キルフェボンというお店。混んでおりました。でもケーキは目移りするほど美味しそうなのばかりで、どれにしようか悩む悩む。結局ブルーベリーのタルトと洋ナシのタルトをおがさんと分けっこしようということになり注文。美味しかったー。店内も可愛くってニヤニヤしちゃいました。
ライブ後は更にユカちゃんも合流してクリスマスパーティー。隠れ家的な個室で、ゴロゴロしたくなりました・・・。ユカちゃんのバッグから登場した醤油マカロンも美味しかった。「お菓子のくらた」と「安藤醸造元」のコラボ。あれは秋田の人も食べてみたほうがいいと思う。最後はサプライズバースデイパーティー。てるこさんとユカちゃんが12月生まれってことでケーキを出してもらいました。5等分は難しいよね・・・と一生懸命切って分けていたら、ユカちゃんが「なんか6等分ないですか?」とひとこと。あれ、6等分ある!なんで?という不思議なこともおきつつ、でもそれは12月21日生まれのマサムネくんの分ってことにして解決(でも不思議でならない・笑)。楽しいひとときでした。
途中雨に降られたりもしたけど(私のせいか?とドキドキ)、今年最後のお出かけで楽しかったです。夜はおがさんとダラダラおしゃべりして過ごせたし。楽しいクリスマスイブイブをありがとうございました。

 
 
 
 
 
ケーキが6等分になったのは、この赤いちっさいおっさんのせいに違いない。