イラっとすること、癒しのこと。

今、携帯依存症の取材をテレビで見ていたんですけど。分からない感覚です。なぜそんなにメールをチェックしなくてはいけないんでしょう・・・。別にどうでもいいじゃんそんなこと!っていう内容のメールにイライラ。手に持っていないと勉強できないって、どうなんですか。将来社会人になった時に困る。そんな子が当たり前に働けるとは思えない。携帯電話は電話とメールができればそれでいい。カメラもそんなに使わないし。それでテレビを見るっていう感覚も私にはない。もちろん音楽を聴くっていう感覚もゼロ。私的には機能が増えすぎな気がします。私が使わないだけかしら。
最近の癒しは、アパートの駐車場でひなたぼっこをするにゃんこちゃん。たぶん近所で飼われているにゃんこだと思うのだけど(首輪もしているし、全然近付いても逃げないから)、かわいいのです。たまにベランダに寝そべっている姿を見るのだけど、この前も日なたでゴロニャンしている姿を見てニヤニヤしちゃいました。目が合うとにゃあって小さく鳴くのがまたかわいい。