夜空に流れる緑のヒカリ。

仕事からの帰り道。信号を確認する為にちょっと目線を上に向けたら、空に緑の光がすぅっと落ちていくのが見えました。花火が上がる時の光みたいな、あのくらいの大きさのが流れ星みたいにすぅっと流れたの。あの大きさは流れ星ではないよ・・・。なんだったのか、とっても気になっています。そう言えば、前におがさんと竿燈に行った時だったかな、緑の光を見たような。あの時は2人で見たから「あれなに!?」って言い合えたけど、今日はひとりだったし、この興奮を分かち合える人がいなくて残念。
ストーブを出しました。灯油の値段が上がりませんように。只今布団乾燥機が稼働中。あぁ、ぬくぬくのお布団・・・。着々と冬の生活になってゆくなぁ。