歯医者初日。

今日からまた歯医者通いです。土曜日実家に帰る途中、詰め物が取れてしまったのです。ぷっちょのせいで。とりあえず虫歯があったら治してもらおうと思って、その旨を問診票?に書いたのだけど、診察の最後にモニターで虫歯の状態を見せられました。「ここ、ちょっと虫歯になっているから今度はここをやりますね」って。で、そのモニターに映し出された画像は写真になって、帰りに渡された「歯の健康診断書」という用紙に載っていました。今はこんなの渡されるんだねぇ。まぁ、自分の目で自分の虫歯状態を見たら、こりゃいかんなって気にはなる。ということで、給料日までは貧乏でも貯金は下ろすまい!と思っていたのだけど下ろすはめに。悔しい。
昨日は珍しく眠りが浅かった。寝つきも悪くて何度も目が覚めて、なんだかすっきりしないまま朝になった。今日は布団もあっためて、お風呂に入ったらすぐに寝よう。
歯医者でパラパラめくった雑誌の、広告で載っていたパスタが美味しそうでした。たらこマヨネーズで和えていた春野菜パスタ。最近パスタにハマりつつある。ブロッコリーとかアスパラで作ってみようかなぁ。