今朝、オレオレ直太朗について、直太朗さんご本人が「あれは小木さんだったんじゃないですかね?」と言っていたのが面白かったです。
来年のスケジュール帳が欲しいです。この前アルスの雑貨屋さんでかなり真剣に見たのだけど、結局買わずじまい。他のお店も覗いてからにしようと思って。ファンデーションも毎日一生懸命振って出している状態なので、そろそろ買わなければいけない。今欲しいものはそんなところ。ボーナスで何かをどーん買う予定はない。というか、ボーナスを待ちきれずにiPodを買って、東京まで遊びに行ったんだった。その分、通帳に入れておかなきゃ。
職場で、小学生のお子さまをお持ちの方がクリスマスケーキを選んでいました。見せてもらったけど美味しそうだったなぁ。ホールのケーキってひとりじゃ買うことないし、しばらく食べたことがない。いつも誕生日とかクリスマス時期になると思うの、あのホールに直接フォークを入れたいと。友達と1度「やろうよ!みんなでホールに食いつこうよ!」って盛り上がったことがあったのだけど、実現しないまま今に至っております。しかもクリスマスとかってさ、友達誘いたくても予定あるだろうなーとか、「私に声をかけるってことは予定ないと思っているの?」とか思われそうで怖い(被害妄想?)。1度でいいから友達とクリスマスパーチーとかしてみたいんだよねぇっというと、たいてい「やったらいいじゃん」って言われるんだけど、言われて終わりです。そう言えば去年のクリスマス時期は、23日にスピッツ@仙台に行って、24日帰ってきたら大雪で電車がストップしていてすんなり帰って来れなかったのでした。悲しい思い出。あの時は本気で泣きそうだった。・・・そんなことを考える11月の終わり。明日から雪が続く予報ってのがまた許せない。